人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scotch

hnzn.exblog.jp

私的世界

一年に・・・

一年に・・・_f0004392_11381780.jpg


早いもので ステンドグラスをはじめてから 一年になろうとしている

最初は ネットを見ながら 基本をわかろうとし
3回コースを 受講して ワイワイやるのは 性に合わないと判断

個人レッスンをうけている

だから どう ということはないけど
やりたいことを やらせてもらって 助言をもらって 仕上げを手伝ってもらって

なるほど ということが たくさんあって楽しい

いろんなパターンは ネットで見つけることが多く
パソコンで大きさなどを加工して ガラスを選んで つくる

上のも そのパターンで たしか 「We are the One」 という題だった思う
テーマは壮大だけど ちっちゃいはっぱ 実などが めんどくさくて

なんで こんなものを やろうと思ったのだろう 

多分 ヨットがデカかったから 細かいのをやってみよう と思ったのかも


さて 次にひかえしは きれいに バラの花束 を作ろうと思います
壁にかければ きれいかな

細かいパーツをけずると 親指と 人差し指の爪もけずってしまう
そこへもってきて いつのまにやら 切り傷を・・・
薬品をさわるから 手がゴワゴワに・・

すこしやっては 間を置いて 手をケアしましょ

あとすこしで 2月
「1月はいく」 「2月はにげる」 「3月はさる」 そうだ

旅行に行きたい! 
暖かくなったら 一人であちこち 行こう!!
by hnzn | 2017-01-24 11:59