Scotch

hnzn.exblog.jp

私的世界

<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏に向かってかけあし


久しぶりに 庭を見渡したら
バラが 黄 赤 白と咲いていて もう 初夏なんだな と

庭のつまらない花が けっこう好きで

f0004392_11173397.jpg


とか

f0004392_11174665.jpg


とか

f0004392_11175785.jpg


モカちゃんの周りに 敷き詰めたカラー 
とか


スタンドは こんなのができました

f0004392_11302916.jpg


いわゆる 花の定番には 手を焼いております
あと ハンダをがんばって 適当(!)に 手直しすればいいところまで
たぶん 2~3日うちには できると 思われる

そしたら 何しようかな 
ベヴェルを使って 箱でも作ろうか
[PR]
by hnzn | 2017-05-24 11:30 | Comments(0)

失敗作

f0004392_2319616.jpg


失敗作をわざわざアップすることはないと思うけど
今後のために

ガラスを着るときに 出来上がったラインを想像して 切りましょう

犬のしっぽが 地面に届いているような・・・
小学生が書いた犬の絵になっちゃったりして・・・

あ、女の人のてと犬の首は 鎖でつながっています

あまり 考えないで作ってしまったから  あ~ぁ

これから もう一つのランプシェードにかかります

がんばれ 自分!!
[PR]
by hnzn | 2017-05-11 23:29 | Comments(0)

スタンドできた

今まで 敬遠してきた スタンドですが
いやもおうもなく 花柄のでっかいのを つくらされちゃったので
この際 自分の好きなものを 一緒に作ってしまおうと
六角形のさっぱりしたデザインをめっけて
作ってみました

f0004392_2282373.jpg


模様がわかりにくいので よくわかるのを

f0004392_2285479.jpg


ふと 天井を見ると すてきな影絵が・・・

f0004392_2293849.jpg



もっと すてきなのを さくせいちう

スタンドが高くて 傘が小さく見えるから
スタンドと釣り合いのとれたのを 作ってみます

花柄が いっこうにすすまない
[PR]
by hnzn | 2017-05-10 22:13 | Comments(0)

散歩の連れ

最近 朝 午後をとわず ヒョイと一人で 散歩に行く
大体 犬と一緒のコースなので せいぜい 30分というところ

歩きながら いろんなことを考える
というか 思い出す

一番多いのが ブルーとのこと

今 隣を「つけ」でブルーちゃんが歩いていると 思おう
あんな所へ行ったな こんなことをしたな
妹のピンキーが大好きで 頭があがらなかったな
そういえば ブルーが亡くなって 2週間後にピンキーがいったんだっけ
ふたりとも 15才になっていた

一人で笑ったり 涙ぐんだりしながら イヤホンで音楽を聞く
突然 脇を車が走り抜けたりして  これは ヤバい
広い浜辺で 車にはねられた なんて シャレにもならない

はやく スコと のんびりと ゆっくりと 散歩をしたい
もっと 社会性を身に着けさせないと かわいそう というのは
わかるけど いざ 散歩に行って 引っ張られたり 一番いやなのは
よその犬に 吠えついたり とびかかろうとしたり すると 
そうそうに 帰ってきてしまう

♂Kは 毎朝 一緒に花へ行ってるけど
5時や6時じゃ 人も車も犬も いないだろう

連休があり 夏になると 人でがすごいから 散歩はますます
気をつけなくてはいけない
私は もっぱら ブルーちゃんと散歩しよう

f0004392_157568.jpg


f0004392_1572883.jpg


夏はこんな人が多くなる
[PR]
by hnzn | 2017-05-05 02:01 | Comments(0)